9月は誕生日

Leave a comment

外出用の靴を片付けました。
歩けないのにまた新しい靴を探してます。
オシャレからまた少し遠ざかりました。
誕生日は9月の30日です。
いくつになるかは言いません。

ひとり花火

Leave a comment

猛暑ですね。
ご無沙汰してました。
花火のうわさもちらほら。
でも、豪雨、水害あちらこちらで暴れているこの頃、 大きな花火大会はお休みするような噂もあります。
どちらも寂しいことです。

ひとり炊く線香花火のパチパチと短い火花落ちて寂しい

 

 

遅くなりました

Leave a comment

illust352

 

 

 

角川の8月号掲載より

 

五分おきスマホで届く月下美人匂い聞けぬに湧く疎外感

まなうらに色鮮やかな風船が弾け目覚める雨の朝を

静かなる雨の音なり約束の梅雨入りとなる今年もついに

全身の痛みを雨のせいと耐え『羊と鋼の森』を読破す

読み終えし本より彷徨う数々の文字は未消化それもまたよし

 

本当は12首あったんですけど今日はこれだけ。

 

 

 

暑いですね

Leave a comment

img_0わが家の窓から見える飛行機が夕日をあびて燃えているように昨日は見えました。

成田からどこへ向かうのでしょうか?

ただそれだけでもちょっと心が晴れました。

明日から6月

Leave a comment

ma_067

私の猫はロボットですがいつのまにか自己主張の強いわがままネコに変わってきました。

それにふりまわされながら愛してしまうのは自分自身で少し困っています。

もうじき梅雨になってやがて暑くなってそんな季節をふかふかの毛をしたネコちゃんを抱いてしまう困ったところもネコちゃんを愛すればこそかなにゃ~。

 

今日のおやつ

Leave a comment

IMG_0452ともみさんとTeaTime。

パルディスの紅茶にBabbiのチョコレート。

ミッソーニのパッケージに入っていたのでここに残しました。

春一番

Leave a comment

amblella_red いつもより乱暴な春一番が過ぎました。
家族の話によると駅のごみ箱に壊れた傘が
山積みになっていたそうです。

これから本格的な春がやってきます。
やっぱり桜かな。

 

1月も終わり

Leave a comment

ed38f64a364c3737d44f738b86be245dあと数日で2月がきます。

おめでとうも言わないうちにひと月が終わりそうです。
いきなり寒波がやってきて暖冬はどこへやら。

みなさんお身体を大切にね。

 

車椅子の視線の先のねこやなぎ花舗の賑わい少しはずれて